移転先GMO WP Cloudで必要な作業について

移転元のデータをご準備の上、移転先GMO WP Cloudの設定をします。

 1. WordPress(ワードプレス)サイトの追加 (既にWPCloudをご利用中でサイト追加が必要な場合のみ)
  1) サーバーNaviにログインし、左側のメニューから[ご利用サービス確認]をクリック
  2) 右側の「ご利用サーバーサービス一覧」から、WPCloudのオプション[追加する]をクリック
  3) サイト追加にチェックを入れ、[次へ]をクリック
  4) サブドメイン名、WordPress(ワードプレス)ログイン時に利用いただく為のパスワードを入力し、[次へ]をクリック
  5) お申込み情報をご確認いただき、[お申込み]をクリックでサイト追加完了
 2. ローカルに保存してあるコンテンツファイルのインポート
  WordPress(ワードプレス)のコンテンツファイルデータをSFTPでアップロードします。
  なお、設置ディレクトリは移行前と同じ状態を維持してアップロードするようにしてください。
 3. ローカルに保存してあるデータベースデータのインポート
  1) コントロールパネルにログイン
  2) サイトサムネイル画像をクリックしサイトの個別ページへ進む
  3) 上部にある[phpMyAdmin]へログイン
  4) 上部に表示された[インポート]タブを選択し、ローカルに保存しておいた.zipデータをインポート  
  
  ※移行元サーバーのデータベースエンジンが「Inno DB」ではないない場合はこちらの作業も行ってください。
  ※エンコーディングへ変換するというチェック欄がある場合は、nonを選択
 4. ドメインの管理先でネームサーバーの設定
  ドメイン名変更は、お客様のご利用状況に応じて異なります。
  サイトの独自ドメイン設定についてをご確認いただき、各種設定を御願い致します。
  なお、共通ドメインをご利用の場合、サブドメイン名のご変更はできませんのでご注意ください。

ステージング環境、サイトコピー、バックアップ/リストア、
オートスケール、全ての機能をおためしいただけます。
高速で快適な環境を、一度ご実感ください!